《復旧済》
いつもご利用をいただきまして誠に有難うございます。
本日、弊社導入のクレジット会社「GMOイプシロン」内でのシステム障害が発生し、お客様のお買い物の際のクレジット決済選択時、ほか動作の際に、正常に処理が行われない現象が発生しておりました。
お客様には大変ご迷惑とご心配をお掛けしておりましたこと、誠に申し訳ございません。
今後とも、お気づきの点等がございましたらお尋ねください。
<状況のご案内(転載)>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020/12/09 15:24 追記
この度はご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
発生しておりました障害について、14:34ごろ復旧したことを報告いたします。
現在、GMOイプシロンの決済にてシステム障害が発生しております。
その影響を受けて、ショッピングカート内でショップ会員ログインやGMOイプシロンの決済方法での決済を試みると、
・「通信障害が発生しました」と表示される
・注文確定画面へ進もうとすると画面に何も表示されなくなる
・カード情報を入力後、次へ進むためのボタンをクリックしても反応しない
上記現象が発生しております。
■発生日時
・2020/12/09 09:50 ~ 14:34
■影響範囲
・ショップに導入している決済手段で「GMOイプシロン」の決済選択時
・ショッピングカート内でのショップ会員ログイン時
■発生事象
・通信遅延および一部決済がエラーになる
・注文確定画面へ進もうとすると画面に何も表示されなくなる
・注文確定画面へ進もうとすると「キャンセル」ボタンが表示される
・カード情報を入力後、次へ進むためのボタンをクリックしても反応しない
・ショップ会員ログイン時に「通信中に問題が発生しました。お手数ですが最初からお試しください。」と表示され、ログインできない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー